アロママッサージで極上の時間

アロママッサージのサロンで月に一度はリラックスタイムを過ごすようにしています。普段から仕事に追われる日々なので、体が疲弊しきっているということもあり夜も寝つきがすこぶる悪いのです。睡眠サイクルが崩れることでさらに体調にも影響がでてしまうので、アロマオイルを使ったマッサージは体の芯からリフレッシュする効果があります。

いつも通っているアロママッサージのサロンはもちろん女性客だけですが、客層としてはだいたい30代から50代の女性が多いようです。私の担当のマッサージセラピストの方は、アロママッサージの経験が10年というベテランさんということもあり、とにかくツボをしっかり心得たマッサージをしてくれます。その日の体調や気分などによって使用するアロマも色々と変えてくれます。

私は、やはり一番気に入っているのは王道のラベンダーやベルガモットです。マッサージセラピストの方は、下手なアロマオイルのチョイスではなく、ちょっと変わったアロマでマッサージをしてくれるので、それも楽しみです。オイルのフレグランスに包まれながら全身のマッサージをしてもらうと、身体中の疲れが吹っ飛ぶ感じです。この非日常を体感することで明日からまた仕事を頑張れる気がするのです。

ホームに戻る